Cosmeブログ

アトピー&敏感肌な私が使っているコスメについて書いてます♪LUSHが大好き!スキンケア命★


--------------:--

ドリーミィドリーマー

2008-04-30-Wed-19:40
20080430.jpg
ラッシュのバスボム、ドリーミィドリーマーです。90g、500円。

ピンクのミニサイズの入浴剤。ホホバオイルとカカオバター配合で、肌のコンディションをやさしく整えます。心が落ち着くラベンダーとカモミールの香りです。(@コスメの紹介文より)

今年のニューイヤーバックに入ってたバスボムです。前にも使ったことがあったので残念って思いました(笑)
カカオバターが入ってるので、お風呂がべたべたになるから好みじゃなかったんです(;´Д`)
お湯が、油をひいたフライパンの中に入ってる水みたいになるし(意味わかる人いる???)
香りはラベンダーで癒される香りなんですけどね★

このべたべた感が嫌なので、半分に割って使いました。
半分に割ったらべたべたが抑えられていい感じ!
香りも結構強めなので、半分でもいい香りが広がりました♪
サンべィビーに似てるかも?

私の感想 (最高★四つ)
香りの好み      ★★★   (ラベンダーで好き) 
掃除のしやすさ    ★ (浴槽がべたべたに・・・)
残り香        ★★★ (ほんのり残る)
芳香剤効果      ★★★★ (小さいけど、お風呂に入れる前に芳香剤としてばっちり使えますよ!)

悪くないバスボムだけど、、、やっぱりカカオバターがいまいちかな~;
あ、これって廃盤になったっけ?


FC2 Management

妖精ジャスミン、エンジェルキッス

2008-01-05-Sat-21:41
20080105.jpg
LUSHのバスボム(入浴剤)、妖精ジャスミンとエンジェルキッスです★
二つとも形は違うけど、中身はまったく一緒です。下の写真のエンジェルキッスは2008年の福袋の中に入ってました。こちらは日本未発売だったと思います。(ですよね?)

【キラキラの輝きであなたもフェアリーに】

「妖精ジャスミン」で、あなたも妖精に大変身!
ジャスミン、イランイラン、ベチバーのオイルとラメがはいったバスボムは、あなたに至福のリラクゼーションをもたらすでしょう。


香りは、去年廃盤になったアルカマーと同じ香り。ものすごく香りのつよいバスボムです。
袋から空けたらすごいよ、この匂いが部屋に広がる!
ルームフレグランスになってよいバスボムです(笑)

これ、ラメが半端ないので。二つに割って使ってます。半分でも体もあったまるし、香りも十分広がってお勧めです!!妖精ジャスミンは半分でよいと思います。他のバスボムは半分にすると匂いが半減して危険だけど。。。
本当、ラメが多くて。魚のうろこをまとった気分(笑)お風呂から上がるとき、よーくシャワーを浴びてからじゃないと、部屋中あちこちラメだらけになります。
これが妖精といわれるゆえん?ラメをあちこち振り回す。

お湯の色は透明。なんか色がついてたほうがいいなぁ。
私は目が悪いので、お風呂に浮かんでいる大量のラメが、アカに見えてしまって・・・(大汗)
なんか嫌かも(;´Д`)なんとなく面白いんだけどね。
ラメとか、小さい花びらとか、入浴剤に入れるの止めてほしいなぁってひっそり思ってます。
(だって掃除しにくいし、ゴミにしか見えないんだもん;;;)
2008010501.jpg
アルカマーやシルキーアンダーウェアの香りが好きな人にめっちゃお勧めなバスボムですね。

トリプルポップ

2007-10-07-Sun-19:35
2007092802.jpg
LUSHのバブルバー、トリプルポップです★80g、750円。二回に分けて使いました。
10月入るとバスボムやら入浴剤を毎日入れてお風呂に入りたいです。入浴剤入れると体ぽかぽか!!

ジューシーでポップな香りの世界へ
ポップでカラフルなカラーリングが楽しい、バブルバー。ふわふわの泡からは、レモン、マンダリンオレンジそしてベルガモットの甘くて爽やかな香りがはじけて、お肌も気持ちもすっきりクリアにしてくれます
(ラッシュHPより)

甘くていいにおい♪甘くてさわやかだわ~。でも匂いはそんなに強くない・・・。もっと匂いは強くていいなぁ。
泡はやわらかくへたれやすいかも・・・。
ラッシュ使ってから匂いのつよいものが大好きになってしまいました(笑)ラッシュだったら蝶々夫人とか。
もっと泡がしっかりしてたらよかったけど、よいバブルバーでした★

もうちょっとでラッシュから、カラフルパンチ(秋冬限定バスボム)と、ナッティー(マッサージバー)がでますね♪
ナッティーはめっちゃ気になってます★秋冬にはマッサージバーが恋しくなるかも♪

蝶とワルツを

2007-07-20-Fri-17:57
20070720.jpg
LUSHのバスボム(入浴剤)蝶とワルツをです♪90g・580円。ラッシュの中ではお手ごろ価格♪

【2羽の蝶はワルツを踊っているよう】
ラブリーなパープルピンクとペールピンクのバスボム。
イングリッシュガーデンに咲き誇る花々、そして色とりどりの花に舞い降りる蝶をイメージしています。イランイランとイモーテルのセクシーでロマンティックな香りがバスルームいっぱいに広がります。
(ラッシュHPより)

二色のピンクのバスボムでかわいいー!香りは思いっきりフローラル♪
袋からあけるとぶわーっとお花の香りが★結構匂いはするなぁ、と思いました。私はお風呂に入れる前に、袋からあけてバスボムを部屋に飾って芳香剤代わりにするのですが、2週間ぐらい置いておいてもまだ部屋にこの匂いが!
普通のバスボムなら袋から空けちゃうとすぐ匂い飛ぶのにね。(一週間持たないでバスボム自体の色も匂いも抜けちゃうし)
でも、お風呂に入れちゃうとさほど匂いは強くない。残り香もそんなになかったなぁ。

お風呂に入れると、紫やら黄色の花びらがたくさん出てきた!(チェルシーガーデンほどではない)
お湯の色は透明なピンク!紫も少し入ってたかも。きれいです★
そしてその中から下の写真のような蝶々が二匹でてきました♪
2007072001.jpg
運がいいと三匹入ってるそうですね^^
やわらかいラメラメの蝶々です。

感想としてはなかなかよかったです♪何度かリピートするかもしれません。まだ家にあるけど★

ただ気になるのは、浴槽にちょっと色がついてしまいました。
ラッシュのバスボムたくさん使ってるけど浴槽に色がついたのは初めてでした。
すぐ洗えば落ちましたけど・・・。着色料つけすぎ?汗
あと、お花、いらないです(ばっさり)
お花はあんまりきれいじゃないし(押し花みたい・・・)、お風呂掃除がめっちゃ大変だからです;
目が悪いので、お湯に浮いてる押し花みたいな花びらはどうしても汚くしか見えないのです・・・。
掃除については、バスボム溶かすときにネットに入れながら溶かせばいいのかもしれないけど・・・。

私の感想 (最高★四つ)
香りの好み      ★★   (普通な感じ) 
掃除のしやすさ    ★ (花びらが掃除しにくい・・・)
残り香        ★★★ (ほんのり残る)
芳香剤効果      ★★★★ (お風呂に入れる前に芳香剤としてばっちり使えますよ!)

チョコミンとバスタイム

2007-07-06-Fri-06:51
2007.jpg
7月12日にラッシュのバスボムチョコミンとバスタイムが新発売されますね!
夏向けの入浴剤がほしかったので嬉しいです

お肌をソフトに整える豆乳パウダー入りの『チョコミンとバスタイム』は、お湯に溶かすとスペアミントが甘く香ります。
まるでチョコミントアイスクリームのようなバスボム。お湯に入れるとシュワシュワとゆっくり発泡し、甘くフレッシュなスペアミントの香りがひろがります。
チョコチップのように見えるのは、なんとカカオのメルツ!
カカオバターや豆乳パウダーが夏の日差しでダメージを受けたお肌に潤いを与えソフトに整えます。真夏の夜、ミントの爽やかな香りに包まれながら入浴してみては?

うたい文句どおり見た目、チョコミントアイスみたい。美味しそう(笑)
早く使いたい♪

そういや、こちらのLUSHでは、3,000円以上購入で髪様のサンプルを配っていました♪髪様は一度使ってみたかったのでもらえて嬉しいです♪
もう少ししたら美容室に行くので使うのはそれからかな?

※チョコミンとバスタイムの画像はHPから持ってきちゃいました(;´Д`)すみませぬ・・・

私はあいも変わらずLUSH漬けな生活を送っています(笑)
このブログもラッシュだらけになってきたので、メイクアップやネイル関係のものも更新したいなぁ~。本当私のブログって基礎系ばっかだな(;´Д`)
HOME NEXT
